人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の夏まつり

土曜日は朝からほどほどに仕事をして、午後はまず学校へ。
学校の先生やPTAバレー部の方と一緒に子どもたちのバレーの指導。
いつのもクラブではないけれど、クラブのメンバーが半分以上。

猛暑の中、汗が噴き出る。
久しぶりにボールを触ると、やっぱりぼくはバレーが好きなんだなあと思う。
暑くて汗だくになるけれど、気持ちいい。

バレーの次は、地域の夏まつり。
小学校区に2カ所地域センターがあって、まつりも2回。
ここが今年最後の夏まつり。

父親の会が焼きそばを焼く。

焼きそば店舗をするのも仕入れから器材の手配やら材料準備やらをして、はじめて焼くことができる。
男性は焼くのが専門。
仕入れや材料準備は女性陣に頼る。
それをPTAの役員のみなさんにお願いした。

ありがたいことにみなさんてきぱき動いてくれ、無事完売。
おつかれさま。

打ち上げではつい飲んでしまった。
汗かいたし、今年の夏のまつりが3つとも終わったので。
ぼくもほっとした。

夏休み、残すところ1/4。

残暑厳しく、夏の終わりって感じじゃないけれど、ちょっと淋しげ。

オヤジの夏がひとまず終わり。

by omori-sh | 2010-08-22 17:03 | episode