人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜なので

日曜の朝、carlも曜日感覚あるらしく、激しく海方向へ引っ張る。
平日と同じ時刻なのに。
まあ妻と一緒ってことでわかるんかな。

にしても、最近またcarlがえらく早起きになってて、4時台に起こされる。
もっと眠っていたいのに。
ぼくより妻がご機嫌ナナメ。

しっかり海で泳いだcarlは帰り道、賢そうにぼくの横をゆっくり歩く。

午後はバレーボールクラブ
暑いせいか、ちょっと熱くなってしまった。
子どもたちのモチベーション高めるには熱くならないと。

熱くなっても、子どもたちが冷めたままだとダメなんだよねえ。

ちょっとは響いたかな。
そうだといいけど。

そのせいで、バレーの後、クタクタで夜の誘いはキャンセル。
スミマセン。
たぶん行っても頭回らず酔いだけ回ってダウンだったと思う。

けれど、龍馬伝では興奮。
日曜なので。

寺田屋事件。
いかに龍馬が偉大な存在だったか。

大きなことやる人は、敵ができる。
出る杭は打たれる。

筧さんの演技すばらしい。

その後のNHKスペシャルがまた。。。

あまりにタイムリーな企画。
親の年金で生活を続ける人。
そうせざるを得ない事情。

うちの近所でも独居老人が無事暮らしているのか心配になる。
この夏の暑さを乗り越えられない人がいたって不思議じゃない。

家族って。。。

難しい。

地域が守らなくちゃいけないんだろうけど、それはもっと難しい。
個人情報保護というのも、ネックになっているようで。

そのあとのサンデースポーツで、ムードが変わってよかった。
石川遼、恐るべし。

by omori-sh | 2010-09-05 22:48 | episode