人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチ

ぼくはバレーボールクラブの代表を務めてて、コーチでもある。
でも、「コーチ」と呼ばれると照れくさい。
「センセイ」のほうが慣れているから、子どもからも「センセイ」って呼ばれる方が抵抗少ない。

センセイと呼ばれる職業をやってると、相手をセンセイと呼ぶことにも抵抗がなくなる。
まわりがセンセイだらけだと、そんなもんだ。
だから、「コーチ」のほうが特別な感じがする。

こんなところにコーチとして掲載されて、ちょっと恥ずかしい。
コーチらしいことできてるか、甚だ疑問だし。
そもそもいまいちコーチとしての自覚がない。

もっとコーチらしくならないとな。

by omori-sh | 2010-11-22 18:20 | episode