人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっさん

今日も中学時代仲が良かった友だちが診療所に患者として来てくれた。
この前会いたかったのに会えなかった、やっさん。
懐かしいなあ、やっさん。

やっさんの弟の子とchuが幼稚園から友だちで、やっさんの弟さんには会ってたんだけれど。
近くに住んでるから、そのうち会えるだろうとは思ってた。
それが今日、ぼくの診療所でとはね。

「ちょうど歯が痛くなったし」ってことだった。
この間みんなで集まった鳥よしで若大将のUがやっさんにそのときのことを言ってくれたらしい。
Uからは「やっさんが会いたがっとったわ~」と聞いてた。

やっさんとは二人で東京に引っ越したSくんに会いに青春十八切符で鈍行を乗り継いで旅した。
あれは中3の夏休みだったかな。
あの時はじめて原宿に行った記憶がある。

Sくんは今頃何してるんだろう。

40歳、PTAやってることもあるんだろうけれど、旧友に会える機会が増えた。
再会は、新しい出会いだと思う。
毎日楽しい。

by omori-sh | 2010-12-07 20:27 | episode