人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜午後

キャンセルが多くて、すんなり終わった木曜の午前。
それにしても寒い。
お水取りも終わったのに。

この寒い中、被災している方はほんとうに気の毒だ。

木曜午後は前から予定していた免許の更新。
更新センターまで歩くことにした。

片道40分くらい。
これくらい歩かないとね。

これでも一応ゴールド免許なので講習は30分。
すんなり終わる。
でも、終わって外に出ると驚いたことに雪。
雪の中、今度は明石まで歩く。

雪が冷たい。
でも、東北の雪はこんなもんじゃないよな。

何をするにも被災地を思う。
ぼくらは恵まれている。

明石で妻と合流。
妻は娘の中学の制服を受け取りに大丸に行っていた。

二人とも昼ごはん食べてなかったので、お好み焼きを食べた。
明石のやつふさで。

あったかいお好み焼き。
飢えと闘う人がいることを想像しながら。

帰宅するとすぐに娘と卒業式に履く靴を買いに行く。
ハルタのローファー。

娘のサイズはなんと24cm。
きっと背が高くなるね。

娘と二人で買い物。
これもまた幸せだ。

木曜午後は、普段できないことがいろいろできる。

by omori-sh | 2011-03-17 22:32 | episode