人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日

夫婦揃って首が痛い月曜日。
二人ともってことは、昨日体を動かしたからだね。
きっと逆上がりだな。

妻はバドミントンだと思ってるけど、ぼくはキャッチボールはしたけどバドミントンはしていない。
二人ともしたのは逆上がりだ。
まあどっちでもいいんだけど。

昨日は4年に一度の統一地方選挙。
ぼくが投票したのは神戸市垂水区の市会議員と兵庫県会議員。
ぼくが投票した人は2人とも当選した。

当選した方にはぜひぜひこの町がよくなるようにがんばってほしい。
この町が、この市が、この県が、そしてこの国が。
地方がよくなることがまず大事だと思う。

都知事選では石原さんが4選。
東国原さんは次点。
渡辺さんが3番。

大阪では維新の会が強かった。
それでも橋下さんは敗北と言う。
もっと取れると思ってたんかな。

そして今日は震災から一ヶ月。
一ヶ月経って、被災地はどうなっているんだろう。
疲弊しているとも聞く。

今日、ぼくの診療所に岩手の息子さんにハブラシを送りたいという方がお見えになった。
荷物がちゃんと届くようになってるといいな。
そして届いたハブラシで息子さんがきちんとハミガキできますよう。

人のエゴに、自分のエゴに、あれこれ思いを巡らせつつ、今日という月曜日が終わりに近づいてく。

毎日毎日いろんなことがあるね。

まいにちまいにち、一歩ずつ進むしかない。

今日が大事。

by omori-sh | 2011-04-11 20:19 | episode