人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューズ

kasuがバレーシューズ欲しいって言うから一緒に買いに行った。
娘と二人でスポーツデポへ。
ドライブしながら。

6年生のときに買ったシューズがもうきつくなって。
どんどん足のサイズが大きくなっていく。
いやもうそろそろ足のサイズはそれくらいじゃないと、靴に困るよ。

アシックスのローテリブレ。
ぼくが中学の時もあったなあ、ローテリブレ。
ぼくは中学時代バレーシューズ3足履いたと記憶している。

2足目はミズノのMラインだったな。
成長期だったから、すぐにきつくなった。
最後は青のローテリブレだったと思う。

高価なシューズだった。
値段は今と同じくらいかそれ以上。
30年前なのに。

今はそのローテリブレにいろいろ種類がある。
kasuには竹下さんおすすめのビギナー用モデル。
竹下さんみたいなセッターになってね。

シューズ買って帰り道、kasuといろいろ話した。
中学生ともなると、話す内容が変わってくる。
友だちとの話題は「好きな男子」なんかが増えてるみたい。

そして、「友だちに誘われたから一緒にプールに行きたい」という希望をかなえるためにどうすればよいか、を話し合う。
とっても行きたいプールのお誘い。
そのためにはきちんと学習計画を立てないとね、ということに。

実現可能な計画を立てて実践するのがいい、というぼくの提案をちゃんと理解してくれた。
中学生だなあ。
そりゃ、シューズのサイズ、24.5だもんね。

by omori-sh | 2011-07-16 22:27 | children