人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり何も思わない

今朝の朝刊で島田紳助が芸能界を引退することを知った。
テレビ見なくなって、芸能界ネタに興味がなくなって、だれが今活躍してるか知らない。
だから、島田紳助は知ってるけれど、ああ、そうなんだ、くらいしか思わなかった。

読売新聞一面のトップ記事。
kasuは見たことある、chuは知らんと言う。
テレビ(民放)見ないとそんなもん。

と言うぼくも島田紳助100の言葉って本持ってる。
もう一冊文庫読んだと思う。
だから島田紳助がさっさと引退するのも、ああ、そうだよな、と思う。

しばらくしたら、いないことが当たり前になるから。
そんなもんだよね。
いくら才能ある人だって、そうなんだから。

代わりがいるから。
代わりがいる役割は、一人いなくなってもどうってことない。
代わりのいない役割こそ、自分の存在価値があるんだから、やっぱそこだね。

それは伸助さんも、言ってる。

まあそんなもんだね。

あれやこれ 周りは勝手に 言いながら すぐに代わりを 探しているから

by omori-sh | 2011-08-24 06:48 | episode