人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のみジン

たまにある地元の職業人の集まりに出た。
晩ごはんは吉野家でカレーを食べて。
吉野家がついにはじめたカレー330円。

普通のカレーライス。
普通においしい。
けど今度は牛丼カレーにしよう。

1時間半くらいの会合。
ぼくはまだこの会合は不慣れで、黙りを決めている。
まずは聞くことに徹しておこう。

家に帰るといろいろ思う事あって妻にぶつけてしまう。
飲みながら。
妻は金麦、ぼくは家呑みジントニック。

最近よく見かけるようになったレモン風味の炭酸でジンを割っただけ。
でもこれがいける。
ジンってうまい酒だな。

ウォッカもいいけど、今のぼくはジン。
ロシアよりもイギリス?
今日のジンは韓国産だけど。

家ですっかり酔っ払って、アイスクリーム食べたくなった。
でも家にアイスクリームはない。
コンビニに買いに行く気力もない。

家で呑む 妻に語って 夜が更ける 若い頃とは 違う話

by omori-sh | 2011-09-14 00:32 | episode