人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことが

今、わが家ではcarlの体調が一番の心配事。
でも、そればっかりでは、暮らしてゆけない。
明日からは子どもたちはまた学校だし、大人は仕事だ。

仕事の悩みがある。
子育ての悩みがある。
犬の悩みがある。

仕事以外の楽しみがある。
子どもとふれあう楽しみがある。
犬と過ごす楽しみがある。

なにか一つつながりがあれば、そこには少なくとも二面性が必ずあって、よいところと、そうでないところがセットだ。
いいことずくめってのは、たぶんない。
ということは、悪いことずくめもないってわけ。

carlがこんな状態だからこそ、周囲のあたたかさを再認識。
それはものすごく大きなメリット。
気づきを与えてくれる。

ウマが合わないなあと思う人の存在は、自分を知る絶好のチャンス。
人に無理して合わせる必要はないけれど。
反対に好きな人がいるってこともチャンスだね。

希望と失望、くり返したらいい。
いいときがあれば悪いときがある。
しゃがむから跳べる。

ちょっとだけ、割り切ってしまえば何ということもなかったりする。
ちょっとだけ、なんだよなあ。
ちょっとだけ。

ちょっとだけ 開き直れば 見えてくる いろんなことが しょうもないこと

by omori-sh | 2011-09-26 00:42 | episode