人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの悩み

kasuは中学1年生らしく、chuは小学4年生らしく、悩んでいるみたい。
ため息が多い夜。
それぞれクラブやクラスでいろいろあるらしい。

クラブの顧問との関係や友だち関係に親がつべこべ言ってもねえ。
話を聞いてやって、くさらないようにできるアドバイスができたらいいんだけど。
誰でも経験することだからなあ。

みんなそうやって大人になってゆく。
ちょっとくらいくじけそうになっておいたほうがいい。
どうしたらいいかわからなくて、苦しんで。

子どもは子どもで、精一杯やってる。
見守ってやるしかできないけど。
帰りたくなるような家にさえしておけたら。

そういえば その年頃は そうだった 一度は通る そこで何得る

by omori-sh | 2011-10-17 22:15 | children