人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い月曜

土曜の午後に診療所を出る時暖房を切って、日曜の夕方につけに行くつもりがすっかり忘れてて、冷え切った診療所。
月曜の朝、気づいてちょっとだけ早く行ったけれど、なかなか温まらない。
冬型で気温は下がるし、底冷えの月曜日。

ちょうど始まった冬の節電。
エアコンはつけっぱなしの方が節電になるよね。
一旦冷えてしまうと再び温めるのにパワーがいる。

スタッフも寒い寒いと言いながら働いてくれてた。
すまない。
これからは気をつけます。

診療所は寒かったけれど、たくさんの人が来てくれた月曜日。
午後は子どもも多く、にぎやかだった。
気持ちは冷えない。

家に帰って、晩ごはんは今日もあったかい鍋。
忘年会の残りがまだあって。
寒い月曜だったけど、温まった。

by omori-sh | 2011-12-19 21:08 | episode