人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学ぶこと多い

今夜は高校時代の友だち4人で食事。
連日の外出、家族には申し訳ないと思いつつ。
これもぼくにとっては大事なこと。

どういうわけか集まることになった4人。
男3人女1人。
共通点は高校の同級生で垂水区在住。

高校時代では考えられない4人組。
だからおもしろい。
そして、雑談の中に学ぶことって多い。

それぞれが社会人として一丁前になって、そこそこのポジションにいる。
就職して20年くらいになるもんね。
それぞれが職場でいろんなことを抱えている。

いろんな人がいるから、いろんなこと話が出てくる。
そしてそれらをそれぞれが自分の立場に当てはめて考え、解釈する。
共感できることがあれば安心するし、驚くことがあればなるほどと思う。

こうして今、語りあえることに感謝。
これも人と人のつながりだなあ。
わからんもんです。

今夜の店は、明石の椛。
久しぶりに行ったけれど、やっぱりおいしかった。
また行きます。

近くだし きっかけできたし 楽しいし 40過ぎたし 打算もないし

by omori-sh | 2011-12-24 00:04 | episode