人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり休日おしまい

年末年始の休暇ラストデイ。
この一週間はとにかく充電。
普段そこまで疲弊しているわけじゃないんだけどね。

kasuは午後から部活。
2012年、彼女にとってバレーは飛躍の年になればいいなとお父さんは密かに楽しみにしてるよ。
ぼくからはあれこれ口出しする気はないけれど。

chuは今日も一人遊び。
ほったらかしでも平気な不思議な男の子。
自分の世界に入ってるときは何も聞こえなくなってる。

妻は家事と仕事をあれやこれやと。
いろんなことをちょっとずつ。
休日最終日、やっと片付いたね。

ぼくはこの休みに読むぞと思ってた本にどっぷり。
下町ロケット、おもしろかった。
こういうストーリー、好きだなあ。

夕方からは雑用を済ませ、晩ごはんは休み最後ってことでくら寿司。
ケータイで予約して、ほとんど待たずに。
さんざんガリを食べて、4人でお腹いっぱいになって、4000円でお釣り。

一週間前の今頃は忘年会で盛り上がってたんだね。
骨休めできたし、妻の実家にも行けたし、本当にいい休暇だった。
さあいよいよ明日は仕事始め。

2012年のぼくの目標は、「つなぐ」。
いろんな意味で、つなげる年にしたいと思っている。
人とのつながりはもちろん、自分自身の人生を、うまくつなぐ年に。

のんびりと 過ごした休み 年始め 心と体に 栄養ためて

by omori-sh | 2012-01-04 20:45 | episode