人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間はずれ

仲間はずれなんて、仲間になるからなるねん。
仲間にならへんかったら、仲間はずれになんてならへんやん。
本当の仲間やったら、仲間はずれなんてしょーもないこと、やらへん。

仲間はずれになるようなエセ仲間に入るくらいなら、一人のほうがずっといい。
一人で通学したり、お弁当食べたりできるほうがいい。
大人になったら、そういうの当たり前。

大人でも、仲間はずれとかいじめとか、そういうくだらないこと、ある。
たぶん、女性のほうがそういうの、多いんじゃないかな。
ママ友仲間とか。

子どもっぽいなあって思うけれど、女性陣の中では一大事なのかも。
意見が違うってだけで友だち関係破綻とか。
なので妙に顔色伺ったりして。

中学生の娘と話していると、いろいろとおもしろい。
人生勉強しているね。
強くなるんだよ。

本当の仲間は、仲間はずれなんてしょうもないこと、しないよ。
仲間とのつながりは、大事にしてね。
よく見極めて。

by omori-sh | 2012-01-20 22:13 | episode