人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生

学生時代の同級生の方から封書が届いた。
歯科医院を廃院にして、社労士になられたらしい。
学士入学された方で、年齢はぼくより15上。

廃院にされた理由はスポーツ外傷の後遺症だったとか。
若い頃アメフトをされてたのが原因。
歯科医院はすごく流行っていたみたいだけど。

社労士に加えFPの資格も持った歯科医院経営コンサルタント。
歯科医院は廃院にしたけど歯科医師であり、自分で開業して成功した実績もある。
力を借りたい歯科医はいくらでもいるだろう。

お手紙いただいて、ほったらかしってわけにいかないから、メールを送った。
すぐに返して下さったメールに「不払い賃金には気をつけよ」とあった。
今のところ大丈夫だけど、うちだっていつどうなるかわからない。

それにしても、いろいろな生き方があるなと思った。
そうか、そういう手があったのか、とも。
歯科医としての次の人生かあ。

ぼくにはまだずいぶん先の話だな。

by omori-sh | 2012-02-07 23:09 | episode