人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティ

PTAの男性役員の絆を深める会。
これは男同士だけじゃなくて、奥さま同士のつながりをもつことが趣旨の一つ。
ついでに子ども同士もね。

この日のために牡蠣を取り寄せた。
ホームパーティ_c0056707_036043.jpg

室津からやってきた牡蠣。
殻付きは焼き牡蠣、むき身は牡蠣フライに。
ホームパーティ_c0056707_03743.jpg

この時期の牡蠣は大きくてブリブリ。
いっぺんやってみたかったんだなあ、これ。
そのためにホットプレートも新調したのだよ。
ホームパーティ_c0056707_0392210.jpg

お、やっぱりうまいわ、牡蠣。
おいしいと言ってくれる人がいるからなおうれしい。

大人8人、子ども9人が集まってワイワイガヤガヤ。
うちはこうして人に集まってもらえるためにこんな家を建てたからね。
ホームパーティ_c0056707_044109.jpg

みんなそれぞれ持ち寄って。
とびきりの一品を持ってきてくれた。
イカの刺身、サーモンカルパッチョ、牛肉のたたき、焼き豚、牛タンなど。

お酒もいくらでもありますよ。
そんなには飲まないからね。
難しい話は抜きに、楽しく話してコミュニケーション。

気軽に話せる仲になるのが目的。

後半は甘いものの時間。
手作りシフォンケーキにプリンにロールケーキにドーナツに、スナック菓子も。
子どもたちも今日こそはとパクパク。

普段食べられないものをたらふく。

遅くまでありがとう。
楽しかったね。
今後ともよろしく!

by omori-sh | 2012-03-11 00:49 | episode