人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬刺しと三角ロース

土曜の夜、外食に。
忘年会で行ったおおはしで焼き肉。
家族では2回目。

ここでの目当ては飛騨牛のほか、馬刺し。
馬刺しと三角ロース_c0056707_7255854.jpg

子どもたちも大好きな馬刺し。
馬刺しは熊本からやってきているそうな。

牛でおいしかったのが三角ロース。
馬刺しと三角ロース_c0056707_7281479.jpg

ちょっとリッチな晩ごはん。
たまにはね。
kasuが部活がんばってるし。

家族宴会、楽しいね。
馬刺しと三角ロース_c0056707_7293979.jpg

ここの店は店員のおにいさんがとってもいい。
若いアルバイトのおにいさん、きちんとしてるよなあ。
質問にちゃんと答えてくれる。

「ぼくのおばあちゃんが熊本で、行ったときには馬刺しを食べさせてくれるんですけど、ほんとにおいしいです。ぜひ熊本に行ったら食べてみて下さい」
スタッフの対応がうれしい店って、また行きたくなるよねえ。

熊本に馬刺し食べに行かないと。

最後にみなとハイボールを注文。
馬刺しと三角ロース_c0056707_736787.jpg

すっかりくつろいで。
馬刺しと三角ロース_c0056707_737670.jpg


トイレに行ったchuが、「的がある」とうれしそうな顔。
馬刺しと三角ロース_c0056707_7384763.jpg

的があれば当てたくなるやろ~
「一歩前へ」より効果あるんちゃうか~

家族飲み、帰りはアイス買い食い。
調子に乗ってchuを肩車したら重くてびっくり。
少ししか歩けず。

chuも「こんなに高かったっけー」って。
そりゃ、chuが身長伸びたからや。
肩車、もうkasuにはできないね。

家族飲み、また行こな。

by omori-sh | 2012-03-24 22:22 | episode