人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出先で その5

その5~いつもおなじみ、園芸好きのtakさんのお宅

ここでも、口腔ケア、歯科衛生士に全部お任せ。
ぼくは運転手として、そしてtakさんとお話しするためだけに来てます。

「シランがキレイに咲いてますね」
「なかなか入ってこなかったから、何をしているのかと思いました」
お家について、まず庭のチェックをしてました。

「今朝、ぼくの家の庭でバラが咲いたんです」
「そうですか。うちのバラは、棘のないバラです。ほら、あそこ、モッコウバラ」
「小さくてかわいらしい花ですね」

「あの大きな木、何かわかりますか、白い花が咲いている木」
「えーっと、あれは、エゴですか」
「そうそう。いいでしょ」
「はやいですね、ぼくの家にもあるんですよ、でもまだ咲いてないんです」

ヒマワリの苗を発見。
「去年、takさんからヒマワリの苗をいただいて、大きくなりました。
今年ももらえるかなあって、うちで話していたんですよ!」
「そうだったっけ」
「そうなんです。去年、いっぱい咲きましたよ」
なんて図々しい…

「ちゃんとあげますよ」
「ありがとうございます。赤いのがいいなあ…」
「赤いヒマワリ、キレイですよ、弱いですけどね」
赤いヒマワリをもらうつもりになっているのです。ほんと、図々しいですね~

「そろそろ終わったかな」
仕事は、歯科衛生士です。

by omori-sh | 2005-05-14 00:35 | episode