人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とデート

日曜の夕方、2時間ほどだったんだけど、kasuとデートした。
混んでるかもな、と言いながらマリンピアに。
でも夕方なので、入庫よりも出庫に時間がかかってる駐車場。

すんなり到着して、kasuと話ながら歩く。
春休みに入っても、部活が毎日あって、それなりに忙しい中学生。
13歳の娘との関係、父親としてどんなのがいいんだろうって、いろいろ考える。

まあこうして13歳の娘と二人でアウトレットに買い物に出かけることができるってのはうれしいね。
「kasu、二人でデートしようか」と誘った時、喜んでくれたのだよ。
そりゃあ、娘の欲しいもの、買ってあげたくなるわな。

娘の服を買って、「お母さんにもプレゼント買って帰ろう」ということになった。
ぼくの上着をモンベルで買って、kasuのバッグを期間限定ショップのミレーで買って、やっぱりchuにも何かってことになった。
となると、LEGOだな。

この間ジュラシックパークをDVDで見たところだし、最近また恐竜ブームだし、LEGOでもDINOシリーズの一番小さいのを。
それとTシャツが半額になってたからきっと喜ぶだろうと思ってそれも。
そしたら案の定、結構喜んでたけど、やっぱり食いつきは圧倒的にDINOだった。

買い物しながら、kasuといろいろ話せた。
部活のこととか、友だちのこととか。
もちろん他愛もない話、ファッションのこととかも。

「お父さんとデートしたら、ええことあるやろ」と言うと、「うん!」。
またデートしような、kasu。
今度はゆっくりお茶でもしよう。

by omori-sh | 2012-04-02 00:18 | children