人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉離れと中耳炎

kasuが早く帰宅して、電話を掛けてきた。
どうやら傷めていた左足をまたやってしまったらしい。
左太ももの肉離れ。

そもそもはずっこけて痛打したところからはじまった。
打撲して硬くなった筋肉を、バレーの練習中に伸ばしてしまった。
それが先週の木曜日。

土曜の試合にはサポータをつけて出た。
結果はいまいちだったけれど。
月曜からは痛みがあるので練習は見学。

それで今朝、つまずいてまた伸ばしてしまった。
かばって歩いたからだね。
それにしても、ドジだなあ。

仕事がうまく早く終わったので、すぐに整形外科に連れて行った。
ぼくも世話になったこともある先生。
kasuも外頸骨で一度かかったことがある。

病院にはぼくとkasu2人で行った。
その間、妻とchuは耳鼻科。
昨夜chuが「耳が痛い」と言い出したから。

風邪引いて鼻がズルズルだったんだけど、夜中に耳が痛くて目が覚めた。
日頃から妻がしょっちゅうchuの耳掃除をしてるから、耳掃除のしすぎじゃないか。
とにかく妻が心配で、chuを耳鼻科に連れて行きたいってことで。

chuはやはり中耳炎で、化膿してるからってことで切開してもらった。
耳鼻科受診を終えたchuと、整形外科受診を終えたkasuが合流。
chuはともかく、kasuは予想以上に重症で、今後が心配。

一週間安静で、それからストレッチ。
3か月から6か月かかるかもしれないって。
一学期はもうバレーできないかも。

今日は歩くことすらままならない。
明日はぼくの母に学校まで送ってもらうことにした。
普通に歩けるくらいになるまで、何日かかるだろう。

そんなこんなで今日水曜日は踏んだり蹴ったりの一日。
でもこうして重なったのはかえってよかったのかな。
病気や怪我も、無駄な経験ではない。

起こってしまったことはもうどうしようもなくて、とにかくこれから。
前向きに行こう。
苦境を乗り越えることで、きっと成長できるから。

by omori-sh | 2012-04-25 23:19 | children