人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の幸BBQ

こどもの日、うちでBBQ。
今回はなんとこんな海の幸!
海の幸BBQ_c0056707_20484445.jpg

元気に動いてる。
伊勢エビなんて家でいただくのはじめて!
半分はダッチオーブンで蒸し焼きにしよう。
海の幸BBQ_c0056707_20504810.jpg

生きたまま火にかけたときには残酷だよなあと思った。
でもこの鮮やかな赤を見ると、そんなこと忘れて、おお、という歓声。
これを半分に切って網の上に。
海の幸BBQ_c0056707_20531021.jpg

残りは刺身。
友だちのSが持参の出刃包丁でさばいてくれた。
海の幸BBQ_c0056707_20543581.jpg

伊勢エビ、サイコー。
ダッチオーブンの蒸し焼きはうまみが逃げない。
これはヒットだったね。

刺身には甘露醤油をたらしてこれまた絶品。
いい素材をうまく食べることができた。
大満足。

さらに、アワビ!
海の幸BBQ_c0056707_2058777.jpg

火を通しすぎないのがいいね。
贅沢にいただいた。
シアワセ。

こどもの日ってことで、子どもたちも遊べてよかったね。
海の幸BBQ_c0056707_2059843.jpg

昼間っから飲んでしゃべって。
ゴールデンウィーク、出歩かずに来てもらって楽しんで。
いい一日。

また来てね。

by omori-sh | 2012-05-05 21:00 | episode