人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が中学で世話になっている先生

妻と一緒に娘を迎えに行った。
松葉杖で学校内を移動しているkasu。
車で送り迎えの日々。

担任のN先生に会い、2週間後に予定されている野外活動について話す。
ぼくらが思っている以上に先生が心配してくれてる。
kasuはアクティビティに参加できないことはもう十分承知しているはずだから、きっと大丈夫。

今週からクラブを見学しているので、バレー部顧問のT先生にも昨日整形外科を受診したことを報告。
MRIでけっこうな範囲に血腫が認められたことを話した。
5月いっぱいは運動禁止と指示を受けたことも伝えて。

体育館前では副顧問のW先生もおられて、あいさつした。
音楽担当で、3年生の学年主任。
kasuからも話を聞いているけど、かわいがってくれているみたい。

今回のkasuのケガでは養護教諭のN先生にずいぶん世話になった。
保健室にも顔を出す。
よき理解者のN先生、ほんとに助かります。

娘が中学で先生方からあれこれ気に掛けてもらっていることがよくわかって、恵まれていることを実感。
ほかにも学年主任のT先生も、昨日の学年集会でkasuを学年みんなの前で褒めてくれたらしい。
ケガしたことで貴重な経験ができている。

ぼくも通った中学で、娘も充実した中学生活を送ることができている。
この中学はぼくの母も通った中学なんだよな。
家族にとって、貴重な経験になっているね。

先生って、いい職業だ。

by omori-sh | 2012-05-10 23:14 | children