人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流した汗

今日の体育館はもうそれはそれは暑くって、汗がいくらでも湧き出てきた。
でも、バレーボールクラブはちゃんと楽しく、いい練習ができた。
流した汗の分、水分補給して、熱中症になることなく。

飲んだら飲んだだけ汗になる。
でも、汗と共に不要なものがどんどん排出される。
汗を流すって、体を浄化する。

流した汗はどんな汗でも、ちゃんと自分の身になって帰ってくるもんだと思う。
苦しいとき、がんばって流した汗は、必ず血となり肉となる。
しんどいときこそ、がんばるといい。

流した汗を見てくれている人がいる。
がんばってる姿は、こっそり見られているもの。
ひょっとしたら、本人は無理してがんばってなくて、やりたいことをやって汗を流してるのかもしれないけれど、その汗が実を結ぶ。

明日もまた、何かしら、汗をかこう。
流した汗は、嘘つかない。
減って身軽になる事も、大切なこと。

by omori-sh | 2012-07-30 00:07 | episode