人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの木曜朝

昨夜も夜のうちに雨が降ってくれた。
夢の中で雨音が聞こえた。
妻が慌てて窓を閉めに行ってくれたみたい。

一昨日は期待してたほど降ってくれなかったんだけど、昨夜はどうだったろう。
雨上がり、もうちょっと爽やかだったらいいんだけど、ちょっと蒸し暑い。
北海道でも暑くなってるとか。

昨日は珍しく娘の友だちや後輩がうちに遊びに来たらしい。
そういうことで盛り上がる子どもたちを見てると微笑ましい。
普段友だちの家に遊びに行くってことをしないからね。

楽しいことはたまにあるのがいい。
楽しさの度合いが増すからね。
よかったな、子どもたち。

さあ木曜だ。
雨も上がったし。

by omori-sh | 2012-08-30 06:55 | episode