人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末

9月が終わる。
診療所の業績は、後半失速して惜しくも目標に及ばず。
でも、納得の数字ではある。

週が明けたら、10月だ。
うちは締め日が20日で25日払いだから、9月分の給料は支給済み。
開業して6年目、これまで滞りなく給料を支給し続けることができたこと、うれしく思う。

税理士さんからメールが届いて、10月から税務調査が入る連絡が突然入るかもしれないとのこと。
税務調査かあ、措置法だと入ることはないだろうって話で、去年措置法だったから、半年は大丈夫かな。
もし税務調査入っても、それはそれでいい経験だろうなって思ってる。

月末までにすること、いくつかあって、決めたことだから、がんばる。
毎月発行している院内新聞のおあしすは69号だ。
健診のお知らせハガキも年賀状作成ソフトで毎月作っている。

すると決めたこと、やり終えて、今月もすっきり。
決められてることより、自分で決めたこと。
月一回とか、日課とか。

月変わる までにやるぞと 決めたこと やってしまって 気持ちすっきり 

by omori-sh | 2012-09-29 21:45 | create d.c.