人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けに虹

木曜夕方、庭仕事をしていたら、だんだん茜色になってきた。
西の空を見るために、屋根に上ろう。
夕焼けに虹_c0056707_17521368.jpg

西の空は茜色というよりも、黄金色。
きれいだなあ、と見ていると、妻が「虹!」と叫んだ。
夕焼けに虹_c0056707_17524264.jpg

東の空に虹が架かっている。
ついてるね。
夕焼けに虹_c0056707_17531522.jpg

わが家からは眺望はないけれど、屋根に上ると、空はぐるりと見える。
夕焼けがきれいなときは、カメラを持って屋根に上る。
夕焼けに虹_c0056707_17534841.jpg

虹が二重になってるのもうっすら見えた。
そしてみるみるうちに消えていった。
夕焼けに虹_c0056707_17544755.jpg

屋根に上れる家でよかったと思う。
ちょっとこわいけど。
夕焼けに虹_c0056707_1755728.jpg

西の空はどんどん色が変わってゆく。
日が沈んだら、また雨が降ってきた。

by omori-sh | 2012-10-18 18:04 | episode