人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥になりたい

さっきcarlと散歩に行ってきた。
今朝は坂を登って眺めのいいところに行った。

ここはちょっとくらいcarlをはなしても大丈夫。

いい天気。
住宅地の向こうは、瀬戸内海。明石海峡。
淡路島と一番接近している。淡路島まで4km。

だからここに橋が架けられた。

今朝の海はおだやかで、フェリーが悠然と、ゆっくり滑っていく。
船の往来も、橋のあたりはにぎやかで、船がいなくなるなんてことはない。

鳥が今ぼくのそばをすり抜けるように飛んでいった。

ぼくが立っている丘の上からだと、ひゅーっと飛んだら、風に乗って、
すぐに淡路島まで飛んで行けそう。

気持ちいいだろうなあ。

鳥になりたい。

まず、自分の住んでる家を見下ろしながら通り過ぎる。
そのとき、「おーい」って手を振る(鳥には手がないのだが…)。

電車が模型のようにちっちゃく見えたらすぐにおだやかな海だ。

巨大な橋の上を走る車にも手を振って。きっと、
「やっぱスゴイものをつくっちゃうんだなあ、人間って」って橋を見たら
思うだろうなあ。

とりあえず淡路島の上空まで行ったら満足だから引き返す。

そしてここまで戻ってきて、carlと一緒に家に帰るの。

by omori-sh | 2005-05-26 07:38 | dog