人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末だなあ

土曜日って、ぼくの診療所ではお年寄りが少ない日。
なのに今日はお年寄りが次々に。
たぶん、お年寄りは年末になってくると心配になるんだね。

ここのところぼくのところではアポイントが1週間以上あいてしまうので、年末年始は休みになるしても、さほど大きな差はない。
なんだけれど、だからといってそれをいちいち説明するのもどうかなと。
もう毎日でも来ます、という勢い。

確かに、お正月に痛かったらつらい。
そうならないようにしたいとぼくも思う。
でも、そうなってしまったら、それはそれでしかたないよなあ、とも思う。

来週は、どうなるかなあ。
お年寄りでにぎわうことになるかも。
それはそれで、年末らしくて、いい。

by omori-sh | 2012-12-22 20:27 | create d.c.