人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりぐみ

土曜午後、久しぶりに子どもたちを連れて、みどりぐみ
kasuとchuには、どんな光景として目に映っただろうね。
8年前とは、違うだろう。

みどりぐみ_c0056707_2213362.jpg


特に中学2年のkasuはトライやる・ウィークでちょっとした職業体験もしたし、働く人の姿という見方もある程度はできたんじゃないかな。

みどりぐみ_c0056707_22151114.jpg


chuは主にカメラマンとして、働いてくれたね。
みどりぐみ_c0056707_22154065.jpg


数年前までは、ほぼ毎回参加していた子どもたち。
また参加可能な時は、おいでよ。
みどりぐみ_c0056707_22163797.jpg

今日もいい活動ができた。
終わった後の清々しさは、何とも言えない。

4月から、施設も少し変わりそう。
ぼくらは変わらず施設とおつきあいさせていただく予定。
そういうパートナーがいること、これはぼくにとって本当に貴重な財産だ。

何かしら、力になれたら、と思う。

by omori-sh | 2013-03-16 22:19 | episode