人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税理士さんの事務所へ

木曜午後、レセプトを提出してから街へ。
お世話になっている顧問税理士の事務所へ。
たまにこうして都会に来ると、新鮮。
税理士さんの事務所へ_c0056707_1885334.jpg

こういうビル街には縁がないけれど、観光気分で来るのもいい。
街も変わってゆく。
ぼくらも、変わっていかないとね。
税理士さんの事務所へ_c0056707_189710.jpg

開業して7年目。
開業前からずっとこの事務所にお世話になっている。
年に一度くらい、訪問している。
税理士さんの事務所へ_c0056707_1891758.jpg

ビルの前で妻と待ち合わせをした。
今期はまた措置法でいけるのか、際どいラインなので、対策を考えないと、という話。
ぼくはなるようになるわな、くらいに思っている。

節税は大切だけれど、節税することばかり考えて、無理をしたりセーブしたりというのは避けたい。
チェアが3台になったんだから、売り上げはアップしないと、という思いはある。
でも、どうなるかは6月頃にならないと予想できないね。

あれやこれや話をしていたところ、kasuchuが事務所に。
一年前もそうやってここで合流したね。
子どもたちの社会勉強だ。

kasuとchuは朝から二人で出かけて、三宮の映画館でだいじょうぶ3組を見て、南京町でランチを食べて、街をうろうろしていた。
春休みは、二人であっちこっち行って、街を体験している。
きょうだい仲良くてよかった。

来年は、ちょっと様子が変わっていそう。
税理士さんとの話も、どうなっているかなあ。
どうなるか、楽しみだね、どれもこれも。

by omori-sh | 2013-04-04 18:24 | episode