人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の、夕方

月曜の仕事が終わって、帰宅すると、chuが出迎えてくれた。
kasuはまだ帰ってなくて。
わりと早く終わったので、まだ明るい。

夕刊を取りに行ったら、バラが咲いてたので、新聞とカメラを交換した。
月曜の、夕方_c0056707_19265888.jpg

pazも庭に出てきた。
虫に反応。
月曜の、夕方_c0056707_19274334.jpg

5月は庭に変化が起こるから、油断してると見逃す。
植物の成長は早い。
今日みたいに気温が高いと、一日でずいぶん伸びる。

見てるのに、見逃してること、多い。
見てるのに、見えてないんだなあ。
同じように見ていて、見えるようになったら、おもしろくなかったことが、おもしろくなる。

ムカつくようなことも、視点を変えるとおもしろく見えるかも。
そうだといいなあ。
できるだけ、ムカつかずに暮らしたいからね。

人それぞれ、それも個性ととらえて、いちいち腹を立てずに。
別に悪気があるわけじゃないんだよ。
そもそもそれで離れていくならそれでいいじゃないか。

バラがキレイに見えない人だって、いるかもしれない。
別にそれでも、かまわないだろ。
人それぞれだから。

by omori-sh | 2013-05-13 19:36 | garden