人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こずみっくで欣之介ライブ

マネージャーさんとてぃんじゃーらのさっちゃんからお知らせいただき、木曜夜の欣之介ライブに。
いつものこずみっくにて。
こずみっくで欣之介ライブ_c0056707_23211035.jpg

欣之介さんにはお孫さんが7人おられるらしい。
そのうちの1人、さくらちゃんのために作った曲、「やくそく~幸来へ~」がしみた。
幸来と書いてさくら。

さくらちゃんは超未熟児で生まれて来て、4歳になった今もまだおすわりができるくらいだとか。
そのさくらちゃんの笑顔を見て、心が洗われると話しておられた。
さくらちゃんはその名の通り、周りの人たちに幸せを届けてくれているんだろう。

今日も、欣之介さんの歌を聴けて、よかった。

せっかくだからと持参した「かしの通信」をこずみっくのゴンさんがお客さんに配ってくれた。

ライブが終わって、こずみっく前のファミリーマートに寄って、店を出たらmzmさんに出会った。
そこのライブハウスに行ってましたと言うと、とっても興味を示してくれた。
塾から帰ってきた娘さんと一緒に、歩いた。

娘さんは、おじさんのぼくとも自然体で話をしてくれた。
こうしてコミュニケーションができる子は、きっとちゃんと幸せになれるだろうな、と思った。
愛嬌があるって、生きていく上ではとてもとても大切な能力だ。

学力もあったほうがいいけれど、学力だけでは、いい人生を送ることができるとは限らないからね。
豊かな心で、幸せな人生にするためには、いろいろな能力が必要だ。
欣之介さんが歌われる、人生という坂を何を使って上ってゆくか。

いいライブを、ありがとうございました!

by omori-sh | 2013-06-07 00:29 | episode