人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて土曜日

ずいぶん先だと思っていた夏休みがはじまって、花火クルーズの日がやってきた。

chuは朝から小学生バレーの大会に出る。
kasuは引退した3年生を副顧問のW先生が食事に連れて行って下さるってことで出かける。

子どもたちにそれぞれ予定があって、ぼくらはいつも通り午前中仕事して。

夕方には家族そろって花火クルーズに行くのだ。
楽しみな土曜日。

ずいぶん先だと思っていた日が、いつの間にかやってくる。

kasuがロンドンに行く日も、まだまだ先だと思っていたのが、もう一週間を切っている。
気がついたら、帰国するお盆休みになってるんだろうね。

どんどん時は過ぎてゆく。

時の流れは誰にも止められないから、流れに身を任せるしかないよなあ、と思う。

楽しみな時だけ大切に、と思いがち。
苦しい時は早く流れろ、と思う。
楽しい時も、苦しい時も、それなりに。

by omori-sh | 2013-07-27 06:52 | episode