人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chuが友だちと

chuが友だちとのことで落ち込んでいる。
1学期末から学校に来なくなった友だち。
新学期になったらちゃんと来るかな、と気にしていたけど、来ない。

心配したchuは遠回りになるけれど、学校の帰りにその子の家に行った。
インターフォンの応答がなかったらしい。
7月には出てきてくれたのに。

chuが担任の指示でその子の家に行っていると勘違いされているとか。
chuは先生から何の指示ももらってないので、とってもがっかり。
友だちのことを慕っていたのに、信頼してもらえなかったことに、かなりショックを受けたみたい。

いい経験をしているね。
誤解って、どこにでもある。
人と人の間では、誤解はつきもの。

他人の気持ちって、わからない。

わかってくれないって嘆くことも多いけれど、それは大きな間違い。
わかってくれないと思っている相手のこと、何にもわかってやれてないから。
お互い様なんだよね、だいたい。

けんかするのも、いい。
思いを相手にぶつけるのも、必要なことだと思う。
年と共に、だんだんそういうことから遠のいてゆくから。

人との距離って、つかず離れずくらいがちょうどいい。
もちろん相手によるけれど。
必要以上に壁をつくらず、くっつきすぎない関係を。

難しいけどね。

by omori-sh | 2013-09-06 20:04 | children