人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜はラーメン

3週連続で火曜の晩ごはんは一人でラーメン。
大倉山のもっこす総本店で。
舞子にももっこすあるけれど、ちょっと味が違う。

25年くらい前にはじめてここで食べた時は感動した。
こんなラーメン食べたことない、と驚いた。
独特なんだよなあ、おいしいかどうかの前に。

しかし一体何年振りだったんかな、もっこす総本店。
あまり変わっていないことにも驚いた。
店の雰囲気ははじめて行ったときのイメージのまま。

詳細は変わっているんだろうけれど。
味も、少しは変わっているだろう。
でも、たぶん、ぼくの下の方が変わったと思う。

値段は、、おそらく少し上がったな。

どうしても、チャーシューメンを注文する勇気はない。

薬味は、少し入れる。

スープは飲み干したかったけれど、やめた。

火曜のラーメンも、今日でひとまずおしまい。
次あるとしたら、3月だ。
3月も火曜かどうかは、まだ決めていない。

ラーメン、たまに食べたくなる。

by omori-sh | 2013-12-17 23:01 | episode