人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どろんこあそび

雨上がりでしっとりした朝。
昨夜寝る前に飲んだウイスキーが残ってる。

今日は日曜なので妻と一緒にcarlの散歩。
今日の予定は散歩、選挙、休日歯科診療当番、そしてお友だち一家来訪。
楽しみにしていた日曜日。

お友だち一家とは1年ぶり。
学生時代のバレー同好会の先輩の一家。
奥さまがぼくたちと同い年。
子どもたちはちょうど女の子、男の子でひとつずつ年下。

もうすぐ七夕ってことで笹を探しながら歩く。
あるグラウンド(あのウシオ電機の牛尾社長が子供の頃住んでいた家の跡地)
に行って、誰もいなかったからcarl開放。
水たまりでどろどろ。
大喜びのcarl。あとで砂を落とすのが大変だなあと苦笑しつつ、
まあcarlの愉しみだし、よしとしよう。

carlどろどろのまま選挙。
7時から投票できる。今日は兵庫県知事選と県議補欠選。
ともに候補者二人。
選挙には行くことにしてます。

笹にもいろいろ種類があって、背丈の低いクマザサ(?)ならいくらでも
あるけれど、何だかちょっと違う。
竹林はどこにあったっけ。

おっと、そろそろ行かなきゃ。
休日歯科診療。
今日は「行きずりの歯医者」ってとこ。
さてどんなお方と出会えるでしょう。

帰ってきたら、I家のみなさんとお会いできるので、
終わったらマッハで帰ってきま~す。

by omori-sh | 2005-07-03 08:03 | dog