人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38.2

昼休みに体温計が38.2って表示してた。
咳よりも鼻水とくしゃみがひどい。
「顔色悪いですよ~」とスタッフも心配してくれて。

ぼくの分までテキパキ働いてくれるから、意外と何とかなる。
苦しい時こそ、ありがたい。
たまたまだけど、点数も多くてびっくり。

うちの定時は17:30だけど、数分回っただけ。
この時間に上がれると、得した気分だね。
熱あるのに、満開だから、桜の写真だけ撮りに近所の公園に行った。
38.2_c0056707_18384693.jpg

chuの友だちが遊んでて、「あ、chuのお父さん」と声を掛けられた。
「おう」と答えるだけだけど。
ちょっとうれしい。

この桜が自宅から一番近い桜。
ここに公園ができる前からあったかどうかは記憶に残ってない。
子どもの頃から住んでるけれど、ずいぶん変わったから。

体温計は38.0。
明日になったら下がってますよう。
明日は午前中仕事して、午後は話をする用事があるから、咳だけでも止まってておくれ。

年と共に衰える回復力が恨めしい。

by omori-sh | 2014-04-02 18:43 | episode