人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週に続き加古川

先週は1人で行った加古川、今週は妻と二人で。
先週に続き加古川_c0056707_22204781.jpg

三戸さんの事務所でビラを封筒に入れる作業。
7万枚配布するビラ。
少しでもお手伝いできたらと思って。

到着すると、そこには去年の秋にお会いした顔が。
あの時陣頭指揮を執っていた三戸さんを知る人は、手伝いたくなるんだなあ。
みんな時間的な制約があるから、できる時にできる範囲のことにはなるけれど。

目標2000枚。
妻と二人で4000枚。
それだけでも全体の5%以上だ。

2時間半かかったけれど、ぼくらが帰る時にはトータル約10000枚完了。
1/7できたわけで、ちゃんと一日分のノルマは達成。
慣れない作業ではあったけれど、黙々とやって、成果が目で見えると、達成感あり。

帰りには名物のたい焼き屋へ。
先週に続き加古川_c0056707_22295065.jpg

小腹空いてたから、買い食い。
先週に続き加古川_c0056707_22311032.jpg

加古川が、また近くなった。

by omori-sh | 2014-05-01 22:31 | episode