人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権利はないけど

土曜の午後は遅い昼ごはんのあと、加古川へ。
権利はないけど_c0056707_1452245.jpg

ちょうど日曜日にポスティングで歩いたエリアだった。
市長選立候補予定者による公開討論会。
ぼくは加古川市民じゃないから、申し訳ないと思いつつ、聞いてみたかったので。
権利はないけど_c0056707_1491133.jpg

青年会議所主催ということで、若い人も見かけたけど、やはり聴衆は年配の方が多かった。
候補者の支援者が中心なんだろうなあ。
この討論会で話を聞いて、誰を選ぶか考えよう、という方がどれくらいの割合いるだろう。

1人でも多くの市民の方にこの討論会での模様を見てもらいたい。

候補者のカラーがよく出ていたと思う。
どんな人かを判断するには、実際にどんな方なのか、自分の目で見るのが一番だ。
岸本さん、岡田さん、東田さん、石堂さん、三戸さん。

公開討論会、候補者のみなさんにとっても、有意義な場だったんじゃないかな。
明日からの選挙戦、フェアな攻防を期待しよう。
投票率の予測は60%だとか。

加古川市民のみなさん、6/22は投票所へ。

by omori-sh | 2014-06-14 23:43 | episode