人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄冠はドイツに

月曜朝、夢うつつながらワールドカップ決勝を見た。
朝4時からの放送。
ブラジル戦で7点取ったドイツだから、どんな決勝になるか楽しみだった。

アルゼンチンはPKでオランダを制したけれど、その準決勝はあまり評価されてなかった。
メッシも決勝トーナメントになってから精彩を欠いている。
サッカーのことがよくわからないので、誰かがそう言っているので、そうなのか、程度の認識だけど。

でも、決勝で戦う両者はその舞台にふさわしい人たちのようには思えた。
アルゼンチンの選手もタフだった。
決勝もPKか、という雰囲気の延長後半、ドイツが見事な得点を挙げた。

栄冠はドイツに。
栄冠はドイツに_c0056707_22334455.jpg

すばらしい優勝。

MVPはメッシ。
それには批判もあるようだ。

日本は予選リーグで早々と姿を消した大会だったけれど、実力なんだろう。
ドイツにはとても及ばないと素人目にも見えた。

ワールドカップが、終わった。

by omori-sh | 2014-07-14 22:37 | episode