人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨がやんだ土曜午後

台風接近でどうなることかと心配していた土曜。
午前中は雨が降りつつも穏やかでキャンセルも少なく普段通りに仕事できた。
傘をさしてわざわざお越し下さる方に感謝。

午前の仕事を終えて帰宅するとき雨はやんでいた。
家族4人でそばを食べて、いっぷくしたら出かける時間。
駅まで妻に送ってもらう。

JRが運行見合わせの区間があるとは。
幸いぼくが乗るのは上りで、見合わせ区間は下りの須磨~西明石。
JRは塩屋から須磨までかなり波打ち際を走る。

そういえば何年か前も台風で波が線路にかぶって運行できないってことがあった。
自然災害には逆らえない。
台風11号による被害が深刻なものになりませんよう。

16時からの会合には無事間に合った。
スロラニュの会議。
今後の活動の方向性などについて。

いつの間にかプロジェクトの中心メンバーが集う会に顔を出すことになった。
もちろんぼくはサポートメンバーとして中心に動いてくれている方を支える役割。
ここでの立ち位置はわきまえていたいしそこにい続けたい。

いい話し合いができたと古くからのメンバーが喜んでおられた。
新しいメンバーからの思いがけないアイデアなど、メンバーから活発に意見が出たから。
こういう会議のあとは続く食事の席でも盛り上がる。

焼き鳥食べながら、会議の続き。
心強いメンバーが増えた。
台風は接近中だけど、雨はわずかで、帰り道も助かった。

酔いもほどよくいい気分で、家にたどり着いた。

by omori-sh | 2014-08-09 23:38 | episode