人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の朝は誰かさんの後始末から

好天に恵まれそうな3連休。
ぼくらは午前中仕事をしてから。
土曜の朝、職場に着くと敷地内に誰かさんが残したものが。

きっと連休前ってことで昨夜飲み過ぎたんだろうね。
〆のラーメンが胃酸のニオイとともに。
さわやかな朝があと始末ではじまる。

まあこんな日もあるね。

仕事がはじまると、前半はキャンセルが続いて挫け、後半はその逆に。
連休前に歯が痛くなる人が多い。
午後にずれこむ。

小さな歯科医院で、予約制の難しさ。
予約を組む受付の妻にかかる負担は大きい。
いろいろな人がいて、いろいろなことが起こるからね。

思うようにいかないもんだ。


by omori-sh | 2014-09-13 18:25 | episode