人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年前と同じ夜にだまし絵展へ

だまし絵Ⅱ展がはじまった。
前回が5年前の2009年。
今回はchuが行きたいと言い出した。

空いてる時間帯がいいなと思って、土曜の夕方家を出た。
夜の美術館。
5年前と同じ夜にだまし絵展へ_c0056707_10144481.jpg

こういう時間に家族でうろうろすることないから何だかワクワクするね。
美術館は中学生は無料で高校生も半額だ。
子どもの頃にできるだけ行っておくべきだね。

5年前と同じ夜にだまし絵展へ_c0056707_10175578.jpg
この建物は階段が多い。
この空間がまたいい。

人が少なくゆっくり鑑賞することができた。

美術館は朝イチよりも夜がいいかも。

5年前と同じ夜にだまし絵展へ_c0056707_10223068.jpg
お腹が空いたから、灘駅までの途中の焼き鳥屋まさとやさんへ。
美術館帰りだと10%オフ。

ここが期待以上で得した気分。
店員さんも気持ちいいし、味もよし。
夜の美術館の帰りはまた行きたいね。

楽しい夜。

by omori-sh | 2014-10-19 10:32 | episode