人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛の月曜日

月曜日。
また一週間がはじまった。
全身が筋肉痛で。

オフを楽しんで、オンがある。
オンが充実してるから、オフがいい。
ぼくは、けっこう仕事が好きな方だと思う。

仕事を楽しみながらも、筋肉痛は気になる。
特に右肩が痛い。
バレーしたからね。

バレーボールクラブでは、まず子どもたちへの指導。
12月の大会に向けて、大詰めだ。
子どもたちのやる気を引き出すのが、ぼくらの役目。

筋肉痛の月曜日_c0056707_19325846.jpg

ぼくの担当はブルーチーム。
この子たちにとって、いい思い出になれば。
意外と、いつまでも覚えてくれているから。

難しいなと思うことも多いけれど、それだけに、ぼくにとっていい勉強だ。
わが子とはまた違う接し方が必要だし。
わが子に対しても、悩むことあるのにね。

子どもたちへの指導の次は、大人の部。
これがあるからうちのクラブはより楽しい。
体は動かなくなるけど、それなりにプレーができる。

筋肉の衰えもまた、生きてるなって感じ。

クラブのあと、クラブをさせてもらってる小学校から夕日が見えた。
ここの学校は眺望が抜群だ。
わが母校。

筋肉痛の月曜日_c0056707_19401807.jpg
という日曜を引きずった月曜日。
引きずると言うとマイナスイメージあるけれど、そうではない。
余韻に浸りながらって感じかな。

by omori-sh | 2014-11-17 19:42 | episode