人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会 ~CIROで~

妻のomori-hiさんのお誕生会の報告です。
このお誕生会はぼくの母がスポンサーなのだ。
甘えるときは甘えちゃえ!というのがぼくのスタイル。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19224879.jpg

さて、お誕生会の会場は明石のたこフェリー乗り場近くのトラットリア・チーロ。
赤穂で有名な「さくらぐみ」におられたというピザ職人さんが去年だったかな、はじめたお店です。
今日みたいな日(日曜祝祭日)は予約してないと席がありません。
今日も何人も予約なしの人が「せっかく来たのに…」という残念そうな顔をして泣く泣く帰っておられました。
11:30到着。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19263895.jpg

まずはワインと前菜です。
本日はよく冷えた白をチョイス。
前菜はライスコロッケやらタコのマリネやら、適当に用意してくれてるから早く出てきます。これは助かります。
ワインも飲みやすい辛口です。
ぼくらの好みは共通していて白ワインはやや辛口で赤だとちょっと重め。

窓からはフェリーが入港してくるのが見えます。
子どもたちはそれが気になります。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19324219.jpg

さて注文したパスタ。本日はパスタ2種、ピザ2種、魚料理1種。
ちょっと量が多いと思いますが…という店員さんのアドバイスにも、あ、たぶんだいじょうぶですから、って。
だって朝から何も食べてないし。
パスタはトマトソースとクリームソースで。
太めのパスタです。
魚介類がたっぷり。
エビがおいしい。
ソースも美味。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19352062.jpg

こちらのピザにはトリさんがついてます。
お留守番のcarlにトリさんをおみやげにするんだって。
このピザはトマトソースのスタンダード、マルゲリータ。
こういうふつうなのがおいしいです。
ぼくは今日これが一番でした。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19385363.jpg

こちらがもうひとつのピザ。
オリーブがいい味でした。
これもおいしかったですよ。
今日はとにかくピザが絶品でした。
前来たときより絶対おいしかったです。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19415073.jpg

chuを撮るふりをして実はピザ職人を狙いました。
ピザの石釜がわかるでしょ。
ピザを焼いてくれてる方、美人です。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19494345.jpg

ここは海の幸がおいしいところ。
魚介類がいいですね。
本日選んだ魚料理はイワシです。
レモン風味でさっぱりと。

そしてデザートです。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19441771.jpg

ラム酒がたっぷりしみこんでますが、chu、おいしいってパクパク食べてました。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19444138.jpg

すっきりフルーツ。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19452977.jpg

kasuのリクエストはチェリーだったけど、チーズが濃厚で、それはパスでした。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_19483732.jpg

お誕生会ということで。
ろうそくが6本というのは36歳ですから。
予約の際にお願いしてました。
お誕生会 ~CIROで~_c0056707_1951181.jpg
たいへんおいしくて、満足でした。
妻とkasuがいいお顔。
ぼくもうれしかったですね。
というか、ぼくがいちばんたくさん食べました、確実に。
このお店はオススメです。
お近くに来られたときは、ぜひどうぞ。
ピザだけじゃなく、ほかのお料理もみんなおいしいですよ!

とにかくとってもすてきなお誕生会でした。
ありがとうさん!
そしてごちそうさまでした。

by omori-sh | 2005-07-18 19:55 | event