人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアつながりの忘年会

土曜の仕事を終えて、スロラニュ定例会・忘年会(クリスマス会)へ。
年末はあれこれ溜まってくるけれど、ここは優先順位が高い。
兵庫駅で降りて、歩いた。

2月のカンボジアでの活動について話し合った。
自分の役割を意識した。
新しい出会いがあった。

カンボジアつながりの忘年会_c0056707_00412518.jpg

一年前は、自分も彼と同じような立場だったよな、と思った。
元々関心があることに出会って、思い切って参加しようと決めて、ここはどんな組織かなあってちょっと不安で。
でも、自分のやりたい!を優先して挑戦する29歳の男性。

淡路島の人。
カンボジアつながりの忘年会_c0056707_00363004.jpg
絵本のモデルになっている人。

一緒にカンボジアに行けることが、楽しみだ。
やっぱり人だなあって思う。
ここにいると、出会いがある。

2週間前に出会ったカンボジア人のチャムロンさんとも話ができた。
クメール語講座初級編もあって、なるほどと思った。
それにしても、覚えられない自分が悲しい。

忘年会では、ビンゴもあって、普段当たることないのに一等賞。
ワインをゲット。

カンボジアつながりの忘年会_c0056707_00480231.jpg
課題はあるけどますますおもしろそうになってきた。

by omori-sh | 2014-12-21 00:48 | episode