人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18

18年前、結婚式を挙げて、披露宴を開いた。
出席してくれた人たちとの関係もいろいろで、疎遠になってしまった人もいる。
あの頃と今では、あれやこれやと変わったということだと思う。

18年前に描いていた将来のイメージと、今ある現実には、少なからず隔たりがある。
ボルボのステーションワゴンには乗ってないし、これからも乗ることはないだろう。
でも、一応歯医者は続けていて、開業はした。

こんなはずじゃなかった、もっとこうしときゃよかった、と思う部分はある。
まあ、そんなもんだろう。

だけど、当時想像できなかったけれども、今やっててよかったと思う活動もある。
まさかPTA会長なんて経験するなんて思ってなかったし、ボランティアだってそうだ。

ただ、身の回りで起こっていることはすべて運命というか、こうなるようになっていたことなんだろうな、と考えるようにはなった。
人間関係は、その最たるもの。

縁があるか、ないか。

18年結婚生活が続いていることを、素直にうれしく思う。

by omori-sh | 2015-01-26 23:11 | episode