人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところで

郡山まで来て、投稿です。
こんなところで。ホテルの無料インターネットコーナーです。

早朝、妻に駅まで車で送ってもらって、6:14の電車に乗りました。
伊丹空港8:05発福島行きに搭乗。
空港に来て、思いました。
「子どもたちに、飛行機を見せてあげたい!」
涼しくなったら、空港アクタスに遊びに来ましょう。

機内で、夏休み企画、「小学生以下の子どもにJAL限定ムシキングカードプレゼント」ってのがあって、スチュワーデスさまに無理を言って、大人ですけどカードをいただきました。
ひとつお土産ができました。

福島に着いての第一印象、「涼しい」。
気温違います。やっぱり東北です。

昼食はお蕎麦をいただきました。
かなりいい感じのお店で。ホテルから歩いて5分くらいのところにあります。

そして、こんなところに来て、バレーシューズを買いに行きました。
昨夜バレーしたとき、もう限界になったんです、ぼくのシューズ。
そんなに古くないのに、ダメになったんです。
アシックスのシューズ。
だから今度はミズノにしました。
郡山で新しいバレーシューズを買うことになるとは…。

開会式が夕方5時からということで、中途半端に時間があったんです。
それまでどうしようかなと思っていたんですが、あったんです。
シューズを買った店の下に、ぼくの大好きな店が。
ヴィレッジ・ヴァンガード。
こんなところで、この店に入るとは…。
そして本とバッグを買っちゃいました。
だって、欲しくなってしまったので。

さて、開会式。びっくりしたんですが、国旗の掲揚なんかまであったんです。
君が代です。
プラカードを持った女子高生について、選手入場するだけで「スゲェ」って感じだったのに。

開会式が終わって、プラプラ歩いてホテルに向かっている途中で、「あぐりフェア」というのが神社の境内であったのでのぞいてみたんです。
そしたら、地元の農家の人たちが格安で野菜を販売していたり、試食コーナーがあったりしたんです。
そこでキュウリとトマトを丸かじり。
なめこ豆腐と親子丼を試食。これが美味しいんです。
そして、こんなところで野菜を買ってしまいました。
男爵とズッキーニ。使ったお金は400円。
男爵は2.5kgほどが200円。
たぶん近所に配るほどあります。
こんなところまで来て、野菜を買うなんて…。

こんなところで、思いがけないことが、いっぱいです。

by omori-sh | 2005-07-22 22:37 | episode