人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉を痛めて

chuの風邪をもらったなあとは感じていた。
喉にくる風邪で、熱は出ない。
2・3日前から喉が本調子じゃなかった。

午前中のバレーボールクラブで大きい声を出したら、次第に声が嗄れていった。

午後には聞き取りにくいくらいの声になって、夜にはほとんど声が出なくなってしまった。

今朝になってどうかなと心配していたら、やっぱりあんまり改善されず。
仕事に支障をきたすレベル。
患者さんから、いたわりの言葉をいただくほど。

それでも、それなりに仕事はやり終えた。

無理して声を出そうとしたから、疲れたし、喉も痛い。

こういうこともあるんだね。

朝まで、声を出さずに過ごそう。

明日の朝、kasuは短期留学に出かけるので、朝早くに駅まで送る任務があるので、早寝だな。

by omori-sh | 2015-03-16 21:42 | episode